ただただディズニーグッズを紹介するだけのブログです

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生 (出演 中谷美紀) /

ちょっと前に見て来ました。
ずどーんと暗いのでお気をつけて。
ネタバレ含むかもしれんので
↓からドゾー

なんちゅーか・・・落ち込んじゃいました(T△T)

映画自体はミュージカル仕立てで明るいんだけど
根本的な部分がやっぱ後ろ向きな内容なので
自分も後ろ向きになってしまいました。ずどーん・・・

でも共感できる台詞(しない方がいいんだろうけど)が散りばめられてて
「私だけじゃない」って思いました(^^;
だめっこ??

まぁ私は松子ほど壮絶な人生を送ってるわけではないけど
やっぱり不器用な人間だから
あの人がやっちゃったことの大半は理解できる気がします。
父親の気を引きたくてことあるごとに変顔とか。
咄嗟に生徒の罪を被って謝っちゃうとか。

ホントは松子は妹のことも父親のことも大好きだったのに
大好きだった故にそれは期待を裏切られると憎悪に変わってしまうもんです。
期待してた人に裏切られた時に松子が発した「なんで?!」って言葉。
切な過ぎます。
冷静に考えたらそうなるだろうに、
でも期待しすぎてしまった松子には見えなかったんですよね。
幸せな人の忠告は素直に受け入れられず
どんどん希望を失って行く。

はぁ・・・自分の人生見ているようで嫌になりました(ノ_T)

スポンサーサイト

[ 過去の遺産 ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
