ただただディズニーグッズを紹介するだけのブログです


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

チョコレート談義

最近お菓子を買ったらカメラなり携帯なりで写真を撮ってブログにアップしようと思っているのですが
結局時間がなくてアップできずじまいです(^^;
そのうち携帯画像、カメラ画像織り交ぜて大量にアップしたい(希望)
そんなわけで先日食べたチョコレート
森永の新製品みたいです。
diary1138.jpg

今年の傾向はビター系?
カカオの純度が高いのをウリにしているようです。
このチョコレートもカカオ純度50%とか60%とかで苦かった。
でも中のプラリネクリームと溶かしながら食べるとおいしい。
それでも苦い場合はコーヒーと一緒に食べたいかも。
紅茶だと甘いものが欲しくなるからダメ。
やっぱチョコレートにはコーヒー。

そういえばリンツから99%なんてチョコが出てるみたいですね。
苦くて美味しいとは程遠いらしいですが
一度食べてみたいなぁ~
今度お買い物に出かけたら買ってみよっと☆

ところで昔ロッテから出ていたVIPチョコが好きでした。
こんな美味しいチョコレートが世の中にはあるんだ~
と凄く感動したのを覚えているのですが・・・
なんと!巷でVIPチョコが復活しているそうです。
特定の店舗にしか置いてないそうで・・・
うちの近くにはなさそうですよ・・・(;_;)
どなたかVIPチョコを見たよ!という方はご一報下さると嬉しいです(笑)

・・・の割には自分の一番好きなメーカーは断然MEIJI
甘さが上品なんだよね~
飽きの来ない味なので、板チョコなんかもぺろっと一枚食べちゃう勢いで
とってもキケン☆
海外のチョコレートも美味しいもの、多いけど
やっぱりコッテリしてるので1粒2粒食べたらもうおなかいっぱいなんだよなぁ。


[ 過去の遺産 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tierra.blog2.fc2.com/tb.php/704-25209d74
trackback



     
