ただただディズニーグッズを紹介するだけのブログです

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

チャーリーとチョコレート工場

やっとこさ先週の金曜日に見て来ました!
んもう面白くて大満足でした!(>▽<)
diary1037.jpg

感想を読みたい方は「続きを読む」をクリック


とにかく面白かったで~す(^^)

私は原作読んだことがないのですが、前作を2回ほど見ておりまして。
でも記憶があやふや(汗)
それでもなんとなくおぼろげに覚えている部分はあって、
前作を意識してるかなーって部分が随所にありました。
まぁ恐らく原作に忠実に作って行くとそうなるって感じなんでしょうけれども。

特にバイオレットの鼻が青くなって膨らんで、最後転がされて運ばれるシーン
マイク・ティービーがテレビの中に転送されて引き摺り出されるシーン

ここの二点は昔の映像がフラッシュバックして
よく似てるなぁと思いました。
オーガスタスが河に落ちるシーンはなんとなく覚えてたのですが
そこはあんまり印象に残ってなかったかな。
前作ではあっと言う間に居なくなっちゃったでビックリしました。
ベルーカに関してはゴミだらけで出て来たシーンは思い出しました!
おお!そうだ!みたいな。
チャーリーがチョコレートの包みを空けるシーンは前作が圧勝かな。
前作の方が間といい緊張感といい上手かった気がします。
(今見るとそうでもないかもしれませんけどね。まぁ子供の感想ですから。)

ウォンカさんの生い立ち→
それとウォンカさんの昔話ははっきり言ってちょっとウザ。
いいエピソードを盛り込むって案はいいと思うんだけどね。
話がブチブチ切れてちょっとイラっとした。
最後感動のEDを演出するためには仕方ないんだろうけど
難しいところやね。

ウンパ・ルンパ→
ウンパ・ルンパに関しては、上映中何度「キモッ」って言ったことか(>▽<)
前作のウンパ・ルンパもかなり好きでした。
でも今回のもイイ!!
あー、キンモー!!
特にキャリアウーマン秘書みたいなウンパ・ルンパと
最後に出て来たネクタイスーツのウンパ・ルンパがキモかった!
ウンパ・ルンパ最高ッス!!

フレディ・ハイモア→
すっかり演技が上手くなったね~
1年前まで「サンガ!」とか言ってた少年と同一人物とは思えないよ~(笑)
ネバーランドでもちょっと影が薄かったんだけど
今回見事にチャーリー役をこなしてて、良かったです。
ただ服がもうちょいボロボロでもいいんでない?(笑)

ベルーカ・ソルトとバイオレットボーレガード→
二人ともまだ駆け出し新人さんのようですが
可愛かった~♪
工場入ったときに「よろしく」と言って腕を組むシーン
最高に可愛かったです~(>v<)
結局外人美少女に弱いアタクシ。
はぁ、二人とも可愛くてモエモエしちゃいました♪
かわいーvvv

スポンサーサイト

[ 過去の遺産 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tierra.blog2.fc2.com/tb.php/656-e8df298c
trackback



     
