ただただディズニーグッズを紹介するだけのブログです


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

サランラップ療法

なんかね、軟膏塗ってサランラップを巻いておくと
どんな傷でも1日で治るんだって。
ホントかなぁ?

とりあえずその記事によると
ぐじゅぐじゅ系の傷は殺菌消毒しちゃダメ。
殺菌すると菌と一緒に自分の治癒力も壊してしまうそうな。
だから傷口をさっと洗い流して、水気を取り、
軟膏を塗ってサランラップを巻くのがいいんだって。
また傷口がバンドエイドに触れた状態で乾燥すると
剥がすときにまた傷が開いてしまうので
傷口は乾燥させるとよくないそうです。
これで何度痛い目に遭ったことか・・・

最近CMでよく見かけるバンドエイド↓
20050805003609

どうやら傷口を乾燥させないような成分でできてるらしいです。
ちとお高めだけど今実践中~
先日こさえた靴擦れで実験中です☆
これだとケロイドとかにもならないらしい~♪
[ 過去の遺産 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tierra.blog2.fc2.com/tb.php/529-4fcc42d0
trackback



     
