ただただディズニーグッズを紹介するだけのブログです

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ディズニーリゾートバトン

一生うちには回って来ないと思っていたバトンが
りすろぐ様より回って来ましたので有難く答えさせていただこうかと(^^)

製作はMake a Wish!!というサイトさんだそうです。
使わせていただきますです☆

質問は以下の5つ。
1.リゾート内で好きな場所
2.リゾート内で好きな食べ物
3.リゾート内でお勧めアトラクション
4.リゾート内でお勧めパレード・ショー・アトモスフィア
5.ディズニーリゾート内で一番の思い出エピソード
6.バトンを廻す5人

1.リゾート内で好きな場所

まずランドかシーかと言われたらまずシー。
シーはどこを取っても結構好きだな。
よく行く場所となったらダントツNYです(^^;
デリとマグダックスの間の通りが一番落ち着くポイントやもしれません。
ランドのホームグラウンドは相変わらずウェスタンです。
今でも色々思い入れのある場所に変わりはありません。
次点はクリッター。
夏の日に木陰でカキ氷とかサイコー(*>▽<*)

2.リゾート内で好きな食べ物

☆ ランド ☆
・マイルロングバーのシチューボゥル
夏のサンドウィッチもかなり美味いです(^^)
やっぱコレは贔屓目で(笑)
・ワッフルカンパニーのワッフル各種とガンボスープ
生クリームは実際食べるとちょっと重いんだけど、見るとよだれがじゅるじゅるしてきます(笑)
ガンボスープは意外と人気の一品ですよね♪
・ボイラールームバイツのスパイシーミートボウル
多分園内で今一番美味いと思ってるかもしれないメニュー(笑)
・ミッキーのトレーラーのスプリングロール
これは復刻前の方が美味しかったかも・・・

絶版モノとしては・・・
・ラケッティのラクーンサルーンのチリドック
ダントツ(笑)
リメ期間中に復刻してましたが、ちょっとお味が変わってたかも・・・
・スモールワールドレストランの餃子スープ
名前が違うかも・・・友達に勧められて食べたけどホント美味しかった。
・キャンティーンのメロンシェイク
キャンティーンのメロンシェイクは贔屓目ナシで美味かったです!

☆ シー ☆
・リバティランディングダイナーの味噌スープ
恐らく冬季限定?意外とあと引く味だったり。
・シーフードチャウダー
エビ好きなら食っとけ!ってなスープ。
エビがごろごろ入っているのに意外とリーズナブルなお値段
ボードビルダーを見る時は必ずと言っていい程頼んでます(^^)
・ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのパエリア
困ったらパエリアって感じに好きです(^^)
・オープンセサミのセサミツイスト
小学校の給食に出てきそうなチープな味がたまんないんですけど(笑)

番外編は・・・
・ハイタイド・トリートのブラウニー
今は味が変わっちゃってあまり好きじゃないんだけど、
昔の味がホントに美味しくて、デリシャス期間中よく買って食べてた。

他にも色々あるんだけどこのへんで。。。

3.リゾート内でお勧めアトラクション

☆ ランド ☆
・ミッキーの家とミートミッキー
やっぱりここははずせない・・・かも(^^;
・ビッグサンダーマウンテン
やはりホームグラウンドなので(笑)
いやいや、コースター系では一番好きかもしれません。
夜になると一転、スプラッシュの方が好きなんですが。
・ピーターパン空の旅
初めて乗った時、ロンドンの町が遠くなって行く様に感動したのを覚えています。
冷静になって乗っちゃ絶対にダメ!(>▽<)

☆ シー ☆
・レイジング・スピリッツ
一応今話題なので(笑)楽しかったです。
・マジックランプシアター
シャバーン様のギャグに癒されて帰って来ることが多々あります(笑)
・エレキトリック・レールウェイ
好きというかよく利用していると言うか(笑)
でも夜に乗るとホント綺麗なんですよ~!!

4.リゾート内でお勧めパレード・ショー・アトモスフィア

☆ ランド ☆
今やっている通常ショウだとミニー!オーミニー!
ラテン系が好きなので(^^)
過去の通常ショウとなるとフィエスタ・トロピカール、フィールザマジックなど。
ファンテも大好きでした。ショウモードが圧巻でした。
っていつごろパークにハマってたのかばれちゃいますね(^^;

スペシャルショウは色々あるけどスターライトマジック
初めて見た時涙が止まらなかったです。
ミッキーマニアだとかヘラクレスヒーローだとか夏の青春の思い出です(^^;
あ、ファンテやファンタジーオンパレードもかなり青春の思い出(笑)

☆ シー ☆
現行ショウではポルトしかないっ!
ディスニーシーシンフォニーも見ると元気が出るショウでしたね。
アトモスでは現在行われているクールサービスアトモスが大好きです(^^)

スペシャルショウはそれぞれ色々思い入れがあるけれど、
ホットラテンナイトが一番通ったかな?
一番感銘を受けたのはクリスマスホリデーインニューヨーク。
初めて見た時、ミキミニのスケートシーンで涙が止まらなかったです。
そのあとキャンドルライトリフレクションを見てまた涙止まらず。
リズムもステキなんですが、ファーストインプレッションでホリデー+キャンドルの勝ちだったり(笑)

5.ディズニーリゾート内で一番の思い出エピソード

一番・・・かぁ~・・・
チーデーに関する思い出はいっぱいありすぎて選べない(^^;
3つに絞ってあげるとしたら・・・
1.トゥーンスニークオープンの頃、もう帰りがけのチップとデールに写真を頼んだら、
チップはそのまま帰っちゃったんだけど、
デールはキャストさんの制止を振り切ってまで写真を一緒に撮ってくれました(;△;)
今から思うとなんて大人げなかったんだろうと思うけれど、
私のワガママを聞いてくれたデールに凄く感動したのでした。

2.ダイファンでチップと踊れたこと。
ダンスタイムでチップやデールと踊れるのはお子様限定だと思っていたので、
踊れた時はホントに嬉しかった!(T△T)
ダイファンに関してはホントに沢山の思い出があります。

3.デールに「バレンタインの時はプレゼントありがとう」とゴールデンウィークに言われたこと。
デールの記憶力の良さに感動しました(笑)
前にあったことを覚えてて貰うって・・・ホント嬉しいものです。

あとはクリスマスに友達とインするはずだったのに予定がなくなっちゃってションボリしてたら
今のリス友さんたちが集まって一緒に遊んでくれた・・・とか
あ!サンクスデーのスターライトマジックは鳥肌が立ちました(T△T)
息の揃った手拍子に歌声・・・これだけのキャストが今一致団結してスターライトマジックを盛り上げているんだ~!と思ったら
明日からも仕事頑張ろうと思った次第です。
(いや、その時点で半ば引退してたんですけど/笑)

6.バトンを廻す3人
RABIっちな日々 (RABIさん)
D*D (かめちゃん)
うしみかん日記 (みかんさん)

追加です☆
**Disney Magic** (あんなさん)

てぃえらさん・・・お友達少ないのでまともに回せる人が居なかったり。
くすん。
ウザかったらスルーしちゃってくださいまし☆
特にみかんさん・・・面識もないのに回してしまってごめんなさい(^^;
何気にちらちら覗いていて隠れファンなもので(>▽<;

半公開な方とか回しちゃっていいものか考えちゃって・・・
一応除外しましたが、ぜひやりたいって方は立候補してくださいね~(>▽<)

そんなわけで疲れた!
本気になって答えちゃったよ~(笑)
スポンサーサイト
[ 過去の遺産 ] CM5. TB1 . TOP ▲
COMMENT
こんにちわ~あんなです。
ぜひリゾートバトンをやりたいのですが・・・
お願いしますっ♪
2005/07/26 13:13  | URL | あんな #H6hNXAII [edit]
追加させていただきますね~(^^)
立候補ありがとうございます☆
回答楽しみにしてますね( ̄ー ̄)
2005/07/26 21:29  | URL | てぃえら #- [edit]
おつかれー!
いや、疲れさせたの誰よ?って話ですが。(笑)

すっごく熱心に回答してくれて&つないでくれて
ありがとうー!!もうホントに感謝感激です。
なんとなくてぃえらたんは信頼して託せました。(^^)

とっても丁寧な回答、読んでて楽しかったっす。
やっぱ1番の思い出はリス関係だよねー。
そんなリス人生にカンパイ!

忙しい中、しかとバトン受け取ってくれて感謝です♪
2005/07/27 22:32  | URL | ちょろり #SFo5/nok [edit]
とても楽しく読ませてもらいました!!
私もシーではアメフロ、ランドではウエスタンが好きです。
ショー関係は、昔はだんぜんアトラク派だったので、あんまり覚えてないんですよねー。でもランドではファンテ好きでよく覚えてます。復活してほしいものです。
2005/07/27 23:01  | URL | おかっぺ #9VYCWcHc [edit]
☆ちょろりん
ホント疲れたよ~(笑)
いや、でも何気に楽しかったです。
実は日中仕事しながらとか「あんなメニューもあったな~」とか(食べ物ばっかかい!)考えたり(笑)
あれこれ考えてたらなんかまとまりがなくなってしまって・・・(汗)
ホントはもっと×2書きたかったんですけどね(^^;
書き出すと止まらないという・・・
嗚呼、これぞリス人生!!

☆おかっぺさん
こんな長い文章(?)を読んでいただきましてありがとうございます(ふかぶか)
おっ、アメフロ&ウェスタン好きとは奇遇ですね(^^)
なんだかどっちも落ち着くんですよね~♪
ファンテもステキでしたよね☆
実は第一部しか見ないで去って行ったこと過去何度もあります(汗)
今考えるとなんてバチ当たりだったんだろうと思いますけれども!
でもこれも結局リス人生ってことで(笑)
2005/07/28 01:11  | URL | てぃえら #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tierra.blog2.fc2.com/tb.php/506-111c7811
trackback
 ディズニーリゾートバトンの系譜 
TDR航海日誌の本家に回ってきた「ディズニーリゾートバトン」の経緯を追ってみま  

2005/07/27 23:20  TDR航海日誌2



     
