ただただディズニーグッズを紹介するだけのブログです

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今日こそ見て来ましたよ!(>▽<)

昨日座席指定して、ようやく見て来ました!
20050717030904.jpg

ギャグのようにヨーダです!(笑)

---感想---
後期3部作の中で一番よかった!
久しぶりによい映画を観たー!って感じでした。
詳しい感想を読みたい人だけ↓をぽちっと押して続き読んでくださいな。

とにかく

アナキン可哀想!

これは声を大にして言いたいです。
ナニ、あの2部までの嫌悪っぷりからは考えられないほど同情を誘います(涙)
とにかく一にも二にもアナキンが可哀想なのです。

アナキンって結構いいヤツだったんだ?(単純)

てかEP2の暴走っぷりはダメだよなぁ~(汗)
あのバイクぶっとばしてるシーンしか記憶にないもん(笑)

パドメもEP2まではかなり嫌悪してたんですが、今回一気に株が上がった感じです。
何か前回まではみんなすっごい二人の恋愛に反対してたのに、
なんかEP3に入って受け入れられてる!!ってのがちょっと不思議でした。
何かあったんだろうか。。。

アナキンがダークサイドに堕ちて行く過程がいいということでしたが、
堕ちちゃってからの方が面白かったかな~って気はします。
後半のテンポがとっても良かった!

アナキンはちゃんと議長が暗黒卿だってことにも気づいていたし、
それを評議会に報告する理性があったのに
ダース・シディアスとメイス・ウィンドゥの選択を迫られたあと、
どうしてすぐに暗黒面に堕ちてしまったのか少し不思議だったんですよね。
でももしかしたらダース・シディアスを見くびっていた自分の甘さと
仲間を殺してしまったことにたいする絶望で心に隙ができたのかもしれないですね。
フム、なるほど!

今回もヨーダのライトセーバー捌きを見られました(>v<)
不恰好でカッコイイですよね♪
強いのに移動する時はチューバッカの肩に乗って移動するんですよ~!
やっぱライトセーバー持たせたらときめく人NO.1です!

やっぱ今回の見所はムスタファーでのアナキンとパドメとオビ=ワンのやりとりですね。
変わり果ててしまったアナキンに恐れおののくパドメも良かったし。
オビ=ワンのトドメがちょっとあっさりしてた感もありましたが、
そのあとのアナキンの憎悪の表情が良かったかなぁ~と。
あんだけやられてまだ生きてるダース・ベイダーはバケモンだよ(ーー;
このシーンであまりにもアナキンが可哀想で可哀想で・・・
かなり同情的になりました(笑)

最後、ルークが親戚の家に届けられ、夕陽が沈むシーンで
「おお!ここからスターウォーズが始まるのか!」
と結構興奮しました。
ああ、何だか旧3部作を見たくなっちゃいましたヨ(^^;

そんなわけで買っちゃいました。
20050718010923.jpg

買ったらアナキンとルークの比較みたいなのが載ってて嬉しかったです。
結局大切な人を守るために、私利私欲に走れるかどうかが分岐のポイントなわけですね。
うーん、ジェダイって大変なんだ。

スポンサーサイト

[ 過去の遺産 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tierra.blog2.fc2.com/tb.php/482-b11cfd7c
trackback



     
