ただただディズニーグッズを紹介するだけのブログです

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

TBテーマ 第5回 「子どもの頃に信じていたこと」

今回のTBテーマは「子どもの頃に信じていたこと」ということで。

子供のころに信じていたことねぇ・・・
私はあんまり成長していないと思うので、子供の頃に信じていたことは今でも信じていると思います。
霊の存在とか宇宙人とか。

サンタクロースに関しては「サンタなんて居ない」ということは分かっていたのですが、
親の手前「サンタは居ると思っている」フリをしてたことはあります(笑)
嫌な子供でしょ?
流石にこんな歳まで信じてるのかと心配した親が「ホントに信じてるの?」と聞いてきて
「そんなの分かってるよ~」と言った時に心底ガッカリされました(>▽<;

でも今でもサンタは居るって信じています。
勿論ホントは居ないことは分かっているけれど、なんていうのかな・・・?
自分の願望の世界に居るって感じでしょうか。
難しいな。
ミッキーも世界に一人だけって信じてるしね(^^)
自分の中に夢見がちな自分と現実見てる自分とが共存してるんですよ。
それを意識した時に、ああやっぱり私ってAB型なんかなぁってつくづく思ったりします(^^;
他の人ってどうなんだろ・・・

何か子供のころ信じてた話っていうか。
ちょっと話がずれちゃったなぁ。
スポンサーサイト
[ 過去の遺産 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
ちょっと話がそれてしまうかもしれませんが、
赤い靴の歌で、「異人さんにつーれられて いーーちゃーーった」
を、大人になるまで「いいじいさんに連れられて」だと思ってました。
いいじいさんでよかったねーって勝手に思ってましたけど・・。
2005/07/07 20:27  | URL | おかっぺ #9VYCWcHc [edit]
私は「にんじんさん」だと思ってましたよ~(>▽<)
でも色んな人に聞くと「いいじいさん」説も「にんじんさん」説もあり。
やっぱりみんなそう聞こえるのね!って感動した覚えがあります(笑)
ホントにいいじいさんだったらあんなずっどーんと悲しげな曲ではないと思いますが(^^;
2005/07/08 00:30  | URL | てぃえら #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tierra.blog2.fc2.com/tb.php/435-3891bcc7
trackback



     
