ただただディズニーグッズを紹介するだけのブログです

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

脱線事故

JR宝塚線の脱線事故、怖いですね(>_<)
諸外国からも言われているように「日本の電車は安全」と私も思っていました。
それがこんな大惨事を引き起こすなんて・・・
今日は言われてみれば安全運転だった気がします(^^;
電車朝、遅れてたなぁ~。
確かに電車が遅れるのも腹立たしいけど、命には代えられないですよね。
遅れても安全運転をしてもらいたいと思う一日でした。

ところで昨日はオーバーランは8mと言っていたのに今日は40m。
時速は70kmと言われていたのに実際は100km。
サバ読むにも程があるんじゃないですか?(-0-)
そんなことがさらっと言えちゃうのが凄いなぁと思います。
時速100kmでカーブを曲がる・・・なんて!
考えただけで恐ろしいよ!(>△<;

そいえば民営化してから何だか西日本だけ色々被害被ってる気が・・・
何だか幸薄いイメージが付きまとっているのはそのせいかしらん?

今日も常磐線で脱線事故があったようです。
流石にスピードの出しすぎとかではないようですが(^^;
トレーラーの運転手、可哀想だなぁ~。
でも悪いことはできないようになってるものですね。
diary292.jpg

スポンサーサイト
[ 過去の遺産 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tierra.blog2.fc2.com/tb.php/273-3064d310
trackback



     
