ただただディズニーグッズを紹介するだけのブログです

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

そろそろいいよね?

そろそろネタバレしていいよね?ってことで。
見えないとこにコメント頂いてたので、その返信ってことで。
ハウルのネタバレ嫌な人はこの日記見ないでくれると助かる~。


ソフィーの年齢がくるくる変わるのは精神的な面を表してるんだと思います。
花畑のシーンでソフィーが「歳を取っていいことは無くす物がなくなることだね」って言ったシーンでぐっと歳を取りますが、
ソフィーの気分が急に老け込んだんだな~って強く感じました。
同じく、ソフィーの声優さんの賠償千恵子さんのことですが、
最初は18歳の娘役には無理があるかな~と思ったんですが、
彼女もソフィーの精神年齢に合わせて声を出してるのかな?って思いました。
一番初めのシーンのソフィーの声なんか落ち着いてて
とても18歳とは思えませんもんね(笑)

引越した部屋についてソフィーがハウルに何も言わなかったのは
何も言わなかったのではなく、何も言えなかったって感じかな?
私でも「どうして知ってるの?」と思いつつも怖くて聞けないと思います。
反対にハウルはずっと前からソフィーのこと知ってたんだなって分かりましたし、
つーかそのしらばっくれた態度がムカつくんだよ~!!(`□´)/
って一人で地団駄踏んでました(>▽<)ノ


と、今回の返信はこんな感じで(^^)
ラピュタもいいですよね~。私も好きです。
ハウルとラピュタどっちが好き?と問われると・・・
う~ん・・・話のジャンルが違うので(笑)
どっちも好きかな。(ずるい)
20041226020459.jpg

スポンサーサイト
[ 過去の遺産 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tierra.blog2.fc2.com/tb.php/21-6fbc9bfb
trackback



     
